2014年10月08日

鯛茶漬け

2010年08月13日


参加している海南市のコミュニティ・レストランでランチを担当しました。

希望者が交代で20食のランチを提供します。


6月

鯛茶漬け

鯛のあら炊き

飛龍頭含め煮 ほうれんそう

香の物 胡瓜糠漬け

甘夏ゼリー

鯛茶漬け





鯛茶漬けは胡麻醤油につけた鯛のそぎ身を御飯の上にのせ

海苔、あられをちらし、天におろした山葵をのせ

熱いだし汁(煎茶でも)をはります。


追記
このコミュニティレストランは今は活動していません。
もう4年も前のことなんですね・・・。
調理師学校で習った日本料理を再現したくて頑張っていました。
・・・無謀でした。。。


同じカテゴリー(コミュニティ・レストラン シュフ・シェフ)の記事画像
鯛と鯖のサラダ包み揚げ
水無月の点心
加茂茄子田楽
じゃがまんあんかけうどん
豚角煮じゃが芋あん
若竹
 鯛と鯖のサラダ包み揚げ (2014-10-16 17:00)
 水無月の点心 (2014-10-16 13:00)
 加茂茄子田楽 (2014-10-16 13:00)
 じゃがまんあんかけうどん (2014-10-15 13:00)
 豚角煮じゃが芋あん (2014-10-14 13:00)
 若竹 (2014-10-14 13:00)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。